あにめっつ!

--/--/--(--)

この記事をつぶやく

関連記事

「」の記事をもっとさがす

人気の商品

ランダム記事



2015/01/14(水)
1421058850517.jpg




ななしさん 2015/01/13(火)

アニメみたいな制服って現実には無いな~なんて思ってたけど、ふと気がついた
ノーマルなセーラー服が一番アニメっぽい雰囲気持ってる!
セーラー服 



ななしさん 2015/01/13(火)

ブレザー(紺や茶色の)がイイよ



ななしさん 2015/01/13(火)

アニメD.C.Iiはすごい展開だったな
1話で小恋と付き合いだしたと思ったら
主人公ほかの女の事ばかり気に掛け放置状態にしてたら
最終回でフラれるというバッドエンドに



ななしさん 2015/01/13(火)

>ノーマルなセーラー服が一番アニメっぽい雰囲気持ってる!
しかし最近は普通のセーラー服は中学生用みたいになってる



ななしさん 2015/01/13(火)

かつてアンミラ制服が登場しアニメ・漫画で流用されまくったせいで
服飾デザイナーがヲタク界にも意匠権?を主張するようになり
ありきたりなデザインだと権利問題でいろいろ面倒になるからと
突拍子も無いデザインの制服が氾濫するようになった…と聞いた



ななしさん 2015/01/13(火)

アニメでハルヒの制服見た時
なんだこの深い切れ込みの襟は?
現実離れしているデザインだな
って思っていたら後に実際そういう襟の制服を目撃した
あるんだな…って感慨



ななしさん 2015/01/13(火)

遊人の功績は大きいが
遊人 



ななしさん 2015/01/13(火)

NHKの英語圏向け日本紹介番組に
詳細な解説がある



ななしさん 2015/01/13(火)

エヴァの第一中学の制服だって、実在の学校の制服をベースにしたデザインとしては
比較的地味でおとなしめな物なのに、描き方次第でああなるしね。
eva_20150113115955eaa.jpg 



ななしさん 2015/01/13(火)

巨乳がセーラー服を着ると、
咲の原村和みたいに乳の下に空間ができるのが現実的だが、
アニメだと乳袋になっている制服が圧倒的に多い。
nodoka.jpg 



ななしさん 2015/01/13(火)

アブソリュートデュオは胸元まで乳袋状態だったな
どういう縫製してるんだよ
201501130857470ad_20150113115712a60.jpg 



ななしさん 2015/01/13(火)

リアルに描写するとスタイル良い娘ほどデブに見えてしまうから
nontan.jpg 



ななしさん 2015/01/13(火)

セーラー服を着たマッチョな男が大暴れするアニメがあったな
se_20150113121108549.jpg 



ななしさん 2015/01/13(火)

もとは海軍軍服がどうしてこうなった



ななしさん 2015/01/13(火)

>もとは海軍軍服がどうしてこうなった
海外でも19世紀終わりくらいに子供服としてアレンジされたのが流行ったりしてるしな
日本の場合は男子制服が陸軍の詰め襟になったから
女子は海軍くらいのノリで

でも初導入の学校は制服じゃなく体操着としてだったとか



ななしさん 2015/01/13(火)

>でも初導入の学校は制服じゃなく体操着としてだったとか

1906年(明治39年)7月発表の『体育之理論及実際』(國光社)という体育教師向けのテキストで
井口阿くりという方が
女子学生に対し上衣をセーラー式、下衣を膝下までのブルマースとした体操服を推奨している
そうな
で、「体育之理論及実際」で検索してみたら
学校平常服として上セーラー、下は袴というのを挙げてますな



ななしさん 2015/01/13(火)

>上衣をセーラー式、下衣を
>ブルマース


なんだと!
その設定でエ口ゲを作るのだっ!
ひだまりスケッチ 


元スレ ふたば



アブソリュート・デュオ (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-11-02)
売り上げランキング: 86

freefont_logo_setofont.png





奇抜な制服が増えた結果
逆に原点回帰で普通の制服みたいなデザインにするアニメが増えて
普通の制服でもアニメっぽさを感じるようになった気はする


この記事をつぶやく

関連記事

「」の記事をもっとさがす

  • 昔のラノベの方が読むに値する作品が多いというのは本当なのか?
  • やっぱりグッスマのフィギュアってクオリティ高いのな
  • 正直進撃の巨人ってエレンが巨人化しない方が面白かったよな
  • アニメの鬱回に耐えられない豆腐メンタル奴wwwwwwww
  • 野球の名門・PL学園が廃校の危機らしいけどこれを救うには・・
  • 遊戯「ブラックマジシャンを生贄召喚!」遊馬「今どき最上級モンスターをアドバンス召喚wwww」
  • 【ラブライブ!】μ'sで東條希が一番好きな奴wwwwwwwww
  • 人気の商品

    ランダム記事



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    (スパム対策のためURLは貼れなくなっています)
    コメント
    管理人にのみ表示
    ページの一番上へ
